巳巳の日

ライブチャット *・わかな・*さんのブログ

巳巳の日

11/7は60日に1回ある巳巳の日だったので弁財天様がいらっしゃる神社へ参拝しました。

久しぶりの参拝、心地の良い穏やかな空気にじんわり涙が浮かびました。

好きな場所へ帰ってこれた…そんな気持ちになりました。

 

さつまいも🍠を掘りながら合間の時間を使ってタ〇ミーで働き始めましたが、子供達は自分で自分のことをしてくれるようになったのでお夕飯を用意しておいて夕方のお迎えに行ってすぐ働きに行けるようになりました😊

昼間も週に何日か老舗のおうどん屋さんで働いていますが、とても気に入ってくださり「みんな!今日は〇〇さんだよ!」「〇〇さんありがとー!助かるよ!」「毎日来ていいから!〇〇さん、歓迎!」と仰ってくださいました。このおうどん屋さんは地元では知らない人はいない、観光に来た方は必ず食べていかれ、お土産に持ち帰る人が沢山いるお店なので忙しさが半端ないのです。

席数は多いのに満員なので毎日入ったら倒れます😑

農業でさつまいもを収穫しているので毎日は入れないとお断りしました💦

でも、そのように言ってくださるのは有難い限りです😢✨

賄いがないはずなのに行くたびにおうどんと天ぷらを出してくれ、うどんを茹でているおじさんが「そんなに嬉しいかい?😊そんなに喜んでもらえると嬉しいね。」と言っていましたが、相当喜んでいたのが満面に出ていたのでしょう(笑)

できれば、私が食べているところは覗かないでほしいです(笑)

やっぱり、高いブランドもらったりするよりこのおうどんの方が価値があり満たされます✨

私はうどんが大好きです!

そんなこんなで、タ〇ミーのお陰で好きな接客業も出来、スキマ時間にお金も稼ぐことが出来て毎日本業+タ〇ミーで働きまくりの日々を送っています(笑)

流石にタ〇ミー20連勤中12日目になると疲れてきますが、来年春には農業ではない別のことも始まっていくので今みたいに働けなくなると思うと仕事を入れてしまいます。

農業ではないもうひとつの仕事で脳疲労をおこし、人と接したり体を動かして気晴らししたいと始めたスキマバイトがこんなに楽しいとは思いませんでしたが、人との出会いのお陰ですね✨

来年からは自衛隊にもご縁いただけましたし、仕事もプライベートも楽しんでいきたいと思います( •̤ᴗ•̤ )♡t←(キャラに似合わず可愛い絵文字にしてみました(笑))

 

色々なことに感謝です(ㅅ´꒳` )✨

 

 

*・わかな・*オフライン

*・わかな・* さんのライブ配信画面へ

*・わかな・*さんの他の投稿

コメント一覧

2023/11/09 14:48

わかなさんの人柄ですよ。大変だけど身体こわさないよにしてくださいね。


2023/11/09 17:32

楽しい毎日が傳わります。忙しいけど楽しい、時間の経過が早いでしょ。来年は、素敵な出会いを繰り返し、充実感いっぱいの新しい1年間になりそうですね。
私は巳年生まれだけど参拝したらいい事ある?(笑)


2023/11/09 17:37

良いお話を聞けて(=^・^=)何か興奮しております 益々良い回転の方にいくことを願ってますよ


2023/11/16 21:09

素晴らしい事ばかり起きているのは、うれしいよね^_^
これからも人生を楽しんで??


2023/12/26 14:17

ヤスさん

コメント遅くなり申し訳ありません。
ヤスさんも身体には気をつけてお過ごしください♪
年末年始ゆっくりできそうでしたら労わってください(*^-^*)


2023/12/26 14:20

かっちゃん

コメント遅くなり申し訳ありません。
本当に時間があっという間で、時々何をして一日が終わったかわからない時もあります(笑)
私には小休止くらいの時間があればそれで十分なのだと気がつきました。
働くことはもやは趣味なので、それで稼がせてもらえるなら有難いことです。
生まれ年関係なく、一年の感謝を伝えに年末詣をしたら良いことがあるかもしれません♪


2023/12/26 14:22

ひろみさん

コメント遅くなり申し訳ありません。
良い話と仰っていただけて私も嬉しいです!
ありがとうございます。
良いほうにいくように日々精進していきます(*^-^*)


2023/12/26 14:24

ひろさん

コメント遅くなり申し訳ありません。
自分では気がつかなかったことも人から必要とされることで自分の得意とすることがわかり
有難い限りです。
残り何十年かの人生楽しみます(*^-^*)
ひろさんも人生楽しんでくださいね!


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top