遂にきた〜!(。>﹏<。)

ライブチャット *・わかな・*さんのブログ

遂にきた〜!(。>﹏<。)

たった3週間くらいでしょうか…

素敵なお話が届く日が待ち遠しくて長かった💕

 

先月下旬から先週まで色々なことがありました😑

@先月末から県外に住む長女が病院へ行くというので慌てて付添い、先週まで毎週病院付添い。結果問題がなく安心しました✨ただ、子どもの迎えもありドタバタして地味に運転で疲れました。運転疲れに衰えを感じます(笑)

A元夫1は数ヶ月前に私の地元に彼女を連れて引っ越してきて商売を始めました。私は昔元夫1と商売をしていたのですが、毎日のように仕事のやり方について意見を求められたり相談の電話がきました。早くて30分、長くて…1時間半😱一日多いと5回。…彼女に相談してくださいよ😫💦

B3週間前から長女の彼氏が元夫1のお店で副業で働き始めました。KY気質な独特な彼氏は、プライドが高い元夫1に色々言うものでこれまた私に「ママ、長女の彼氏どう思う?こんな対応してくるんだぜ!?」と電話してきます。自分の欲しい答えをもらうべく頑張って話すところは変わらない(笑)

今の私は昔と違い、「うんうん。そっか。」と同調せず、「人同士だから不平不満はあって当たり前だし、ほとんど教えてもらえない中よくやってると思うけど?人を育てるのも大事だと思うけどね。」と言いました。元夫1は渋々切電しました。私は元夫まで育てる義理はありません。

C今度は長女から、元夫1(長女パパ)が彼氏にする態度についてイラつきながら私に電話をしてきました。彼氏も私と話したいというので聞いていると、元夫1は話を盛っている😑仕方なく私から元夫1に電話し、両者の言い分を聞き、どうすべきかを話し合いました。長い長い電話、畳み掛けるように自分有利にしようとする営業のようなトーク…久しぶりにフラッシュバックし心身疲弊しました😓長女と彼氏の為とはいえ何で私がこの役割を…😔

兎にも角にも、先週に元夫1と長女+彼氏のモヤモヤもひとまず落ち着きました。

そもそも元夫1も元夫2も、何故、自分の地元ではなく私の地元にいるのだろう…ここは私の地元なんですが。

父には引き寄せが強くて凄いな!と笑われましたが、笑い事ではないよ。嬉しくない😑

 

元家族との揉め事中にも、仕事仲間や子どもも沢山話しかけてきます。皆悪くないですが、人の話を聞くのも体力使うので人生で初めて心から「一人になりたい!!1泊でいいから一人温泉に行ってぼ〜っとしたい!」と思いました。ごめんね…

 

D先週末にさつまいも栽培をしている社長さんの所へ行き、その帰りに子ども達の為に水族館に行きましたが、仕事仲間ともかなり久しぶりに大ゲンカし、サメの水槽に落としてやろうかと思いました😑

ケジメつけてない人間に反発されると腹が立ちますが、自分を見つめ直す機会だったのかなと思います。

心身疲弊すると我慢の忍耐が弱まると思いました。

息抜きは必要です。

末娘の大好きなペンギンを撮ったので載せましたが、確かにペンギン可愛いです✨

泳ぐペンギンもまた可愛い💕

末娘はペンギンのぬいぐるみに「ペンちゃん」と名前をつけています💕

 

冒頭に書いた素敵なお便りですが、数年前にやり取りして最後だった趣味仲間(自衛隊関係)からいきなり電話がきて、近況を教えてくれました。自衛官のご主人もあと数年で退官と聞いて、結婚式に参加したのを思い出し、早いなぁ〜と感慨深くなりました。

自衛隊のある部隊の協力会の話になり、友達は私がその協力会に入っていると思っていたようで

「入ってると思ってた!協力会に入れるか聞いてみるよ〜。」と言ってくださり、…とうとう連絡がきました💕

「○ちゃん!嬉しい報告だからすぐ電話したよ!喜んで入会してくださいだって!」

「やった〜!!ありがとうございます〜💕仕事の励みになります!」

自衛隊を応援することは生き甲斐になります✨

仕事をめちゃめちゃ頑張って、駐屯地の案内や協力会の案内がきたら参加する!🫡✨

その駐屯地までかなり距離があるのですが、20代の時のように勢いで運転ができないので時には泊まって帰りたい✨

母にも楽しみをくださいm(_ _)m✨

居酒屋に行ってみたいなぁ✨

 

新たな動きに新たな出逢いにこれからどうなっていくのか、ワクワク♪ドキドキ♪(アーニャの気持ちと一緒✨)

友人、吉報をありがとう!

神様、ありがとう!

ズドーン!とやられた分、とても嬉しい✨

*・わかな・*チャット中

*・わかな・* さんのライブ配信画面へ

*・わかな・*さんの他の投稿

コメント一覧

2023/10/19 17:53

わかなちゃん(=^・^=)バツ2でビックリ私は1ですが 自衛隊の応援あちこちで戦争になってくると大事ですね


2023/10/19 20:17

すごい日々の格闘だなあ。これじゃ、精神的に疲弊するし、でも弱音は吐けないし、本当に良く頑張れるよなあ。人として尊敬してしまうよ。
心の栄養は足りているかい?
1人の時間は自分を甘やかしてよ。


2023/10/19 20:22

元夫と別れても何か縁あったから神様が近くに引き寄せられた思います私もバツイチですが別れてから前の彼女と連絡するようになりました。何事にも偶然はなく必然です。


2023/10/31 17:44

いろんなことがわかなさんを中心として動いているのは(もちろん望んでいないと思いますが)、人間としての頼れる魅力が色んな人を引き寄せるのでしょうね。
俺のサツマイモは上出来ホクホク美味しいです。


2023/12/26 14:09

ひろみさん

コメント遅くなり申し訳ありません。
そうなのです。バツ2です(*^-^*)
良く驚かれます(笑)
ひろみさんはバツ1なのですね。
バツになると気楽な所もあり、私は子どもがいれば良いので今は離婚して良かったと思っています。
自衛隊の応援にも精を出したいと思います(*^-^*)


2023/12/26 14:11

かっちゃん

コメント遅くなり申し訳ありません。
何だか精神的にタフに生きています(笑)
末娘の突拍子のない行動に笑わせてもらいながら笑う事を栄養にしているところもあります。
かっちゃんは栄養足りてますか?
お互いに自分時間を大切にしていきましょう(*^-^*)


2023/12/26 14:12

ヤスさん

コメント遅くなり申し訳ありません。
同じく別れてからの方が縁があるように感じます。
不思議ですが必然なのですよね。変に抗うことはやめて、神様が導いてくださるままに生きていきたいと思っています(*^-^*)


2023/12/26 14:16

最終章さん

コメント遅くなり申し訳ありません。
ホクホクしたサツマイモは落葉で焼き芋にしたのですか?
当人は望んでいないのですが、縁があって一緒にいたので無下にはできませんし、子どもの父親でもありますし、
なるたけ受容する姿勢で生きているからかそうなってしまうのかもしれませんね。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top