私の孫

ライブチャット *・わかな・*さんのブログ

私の孫

ブログを読みに来て下さりありがとうございます。

まずはお礼とお詫びをさせてください。

くださったコメントにお返しができずに申し訳ありません😫既読スルーをご理解いただいてくださり本当にありがとうございます🥲✨

チャットにも入れず、何故かブログばかりになっているにも関わらず読んでくださることがとても嬉しいです😊

ありがとうございます🥲✨

 

タイトルを見て驚いたかもしれませんが、私には孫がいます😊長女と彼氏が飼っている「ちくわ」という猫ちゃんです。ちくわみたいな柄をしているからちくわと名付けられた猫🐱私は「ちくわん」と読んでいます♪

先月娘に暇電した時に、「最近ちくわがおかしい」と言うので病院へ連れて行ったのか聞いたら、「お金がないから行ってない」と言うので、県外までちくわの為にすっ飛んでいき病院へ連れていきました。

元気のないちくわ…見ていたら辛くて「ちくわ、大丈夫?病院に連れていくからね!」と運転しながらも撫でていました。

次の日にちくわは元気になったらしく、電話の向こうから聞こえる鳴き声はいつものちくわんの声でホッとしました🥲

娘は「病院に連れて行っても原因がわからなくて様子見で帰されたけど1日で元気になったのを見て私達の愛情不足だったのかなって思ったよ。ママにこんなに愛されてるちくわは幸せ者だなぁ。」と言っていました。

ちくわんは大人しい猫ちゃんで、撫でながら語りかけるとジーッと見つめながらも甘えた表情をするのでとっても可愛いのです♥️

ずっとちくわに話しかけ、可愛がる姿や心配する姿を見た長女は、将来孫ができた時の私の姿を想像したようです(笑)

 

ブログに載せた写真は、ちいかわを被った可愛い猫をインスタで見た長女がちくわに被せたくて買ってみたものの、ちくわに被せたらパツパツになり過ぎて面白かったので私にシェアしてきました(笑)

確かにウケました(笑)ちくわ最高です👍✨

私はラインの写真もスマホのホーム画面もこの写真にしました✨

このキーホルダーも作ろうかな(笑)

 

ちくわのお世話をして思いましたが、孫ができた時には子供達が好きな時に連れて帰って来れて、私自身も面倒を見てあげられるように仕事を頑張って安定させ、長女は私に子供を預ける気満々なので(笑)、託児スペースを作って私は孫を見ながら仕事、事務員さんを雇ったら子供を見ながら仕事ができるようなスペースも作りたいなぁなんて思いました☺️✨私が見てあげてもいいのですけど(笑)

私自身男の子を育ててみたいですがさすがにもう無理なので、孫を楽しみにするしかないですね♪

 

3年間越しにやっと空気の流れが変わった感じがするので、来年からは農業をやりながらも別のことを軸にして一心に脇目も振らずにやっていこうと思います٩( 'ω' )و 

プライベートでは、茶道の先生からお免状を取って私のやりたい茶道をしてみたらどうかと仰っていただけたので、お免状取得まで5年間かかりますが来年から目指してみようと思っています✨

夫に縛られ続けた20年でしたが、諦めず足掻いて解放されやりたい事ができるようになった今、一度の人生なるべく後悔しないように生きます(*^^*)

こんな私ですが見守っていただけたら嬉しいです✨

 

段々と寒さも厳しくなっていきますので、ご自愛の上お過ごしください🍀✨

今年もあと少しですが良い年が迎えられたらいいですね🥰✨

 

*・わかな・*オフライン

*・わかな・* さんのライブ配信画面へ

*・わかな・*さんの他の投稿

コメント一覧

2023/11/17 05:58

動物病院(=^・^=)保険無いから高ですもの娘さんにしては負担ですよね 家も18年飼っていたにゃんこが天寿を全うしました今はホッとした気持ち ちくわちゃん大事にしてあげてくださいね


2023/11/17 08:12

おはようございます。ちくわちゃん元気になって良かったですね。わかなさんの愛情がちくわちゃんにもわかると思います。


2023/11/17 09:30

コメを読んでくれているならそれで良いし。既読表示ないから。毎日がバタバタなのは知ってるから(笑)
生き物を飼う、その命に責任が伴う、娘ちゃんは知っていただろうけど経済的に辛かった。ナイスジャッジだよ。


2023/12/26 14:26

ひろみさん

コメント遅くなり申し訳ありません。
動物にも保険が適用されたらいいのにと思いました。
猫ちゃんは18年も生きることが出来るのですね!
ちくわもそのくらい生きてくれるように私も後ろから見守っていきたいと思います(*^-^*)


2023/12/26 14:27

ヤスさん

コメント遅くなり申し訳ありません。
病院に連れていってからちくわの私への態度が変わりました(*^-^*)
益々可愛く思います♪


2023/12/26 14:30

かっちゃん

コメント遅くなり申し訳ありません。
ご理解いただきありがとうございます。
面白いほどバタバタ過ごしております(笑)
若者には病院代は経済的に厳しいと思います。
ちくわは家族なので私も時々様子を見たいと思っています。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top