あけみです💛3年1か月になりました!

ライブチャット あけみ*。さんのブログ

あけみです💛3年1か月になりました!

皆様いつもありがとうございます。

退職して少し時間ができたので、友達に会って来ました。

仕事の悩みは相談していなかったので、退職したことびっくりしていました。

仲の良い友達だからこそ、プライベートの時は仕事の話はしないことにしていました。

少しくらいは話すけど、愚痴ばかりになってしまうのは良くないかな〜と思うからです。

あけみはどちらかというと相談されることが多くて、自分のことを話す機会が少ないのかも知れません。

そういえばチャットでも自分から話すより、お話を聞いている方が多いかも。。。

離職票が届いたら、ハローワークに行ってきます。

ネットで調べたら、チャットレディをしていると失業保険がもらえないと出てきます。

1日4時間以内で週20時間までのアルバイトはOKみたいです。

最近は、ブログ収益のある方やユーチューバーの方もいらっしゃるので、

その場合は作業時間が4時間以内で、開業届を出していなくて趣味の範囲なら失業保険がもらえるみたいです。

正確にはハローワークで聞いてみないとわからないですね。

あけみはマダムライブのチャットが大好きなので、毎日少しでもログインしたいです(^^♪

退職するとずっと家にいて、旦那と話すくらいしかお話しする人もいないので寂しいです。

職場では人間関係のストレスがあって苦痛でしたけど。。。

もう働きたくない気持ちと、元気なうちは何か仕事をしていた方がいいのか。。。悩みます。

年金は65歳にならないともらえないし。

とにかくハローワークに行ってきます!

写真は、ステラおばさんのクッキーです。

友達からいただきました。

レモン味、限定販売だったそうです。

とても美味しかったです。

毎日、いろいろ悩みますがチャットで皆様とお会いできるのが楽しみです。

きっと悩み事のない人なんていないですよね。

チャットで楽しい時間を過ごしたいです(^^♪

これからも仲良くして下さいね。

 

 

あけみ*。オフライン

あけみ*。 さんのライブ配信画面へ

あけみ*。さんの他の投稿

コメント一覧

2023/09/27 02:54

失業保険は規定が厳しいよね…もらえずお怒りの方を何人も見ています!相談で同情や共感がないと自分の感覚が違うのかって事お互いあります。傾聴は技術必要かな…


2023/09/27 17:00

職安で探すと→離職票が遅い+失業保険で遊ぶだからネットのバイトルとかタウンワークで探して
決まりました。大手Aモール内の警備員しますよ!


2023/09/27 22:54

しんちゃん334さん。どうもありがとうございます。
失業保険は規定が難しいのですね。
もらいたいけど、不正受給にならないようにしたいです。
傾聴というのはただお話しを聴くだけではなく、技術が必要なんですね。
簡単ではないけど、傾聴の技術を身につけたいです。


2023/09/27 23:00

西園寺2さん。ありがとうございます。
この間はチャットでお話しできて嬉しかったです。
あれからお仕事が決まったのですね!
おめでとうございます。
今は職安だけではなく、ネットで探せるのですね。
バイトルとかタウンワーク有名ですね。
西園寺2さんなら、新しいお仕事もすぐに慣れてできそうですね。



2024/01/31 17:22

あけみさん、お久しぶりです
体調はいかがですか。またお話し出来たら
凄く嬉しいですね。あけみさん無理は禁物です


2024/02/12 17:54

こうちゃん566さん。ありがとうございます。
風邪がなかなか治らなくて…
無理は禁物ですね!
お話しできたら元気になるかも!!


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top