生きるのがしんどい時ありませんか?

ライブチャット あけみ*。さんのブログ

生きるのがしんどい時ありませんか?

あけみです💛いつもありがとうございます。

突然ですが、皆様は「生きるのがしんどい時」ってありませんか?

あけみは、若い時は若い時なりに、今は50代なりのしんどさがあります。

今回は、ブラック企業を退職しホッとしています。

パワハラも酷かったし、退職金も1/3以下に減らされました。

定年前に退職してしまって、「自分は社会不適合者なのかな」「コミュニケーション能力が低いのは発達障害なのかな」

「少し早い老後生活がスタートしたのかな」と考えたりします。

トラウマで、もう社会では生きていけないような気持ちにもなります。

でも、私にはマダムライブがある!!

支えて下さる皆様がいてくださることに感謝しています。

本当に口下手でコミュニケーション能力が低いと自覚しております。

でも、あけみに会いに来て下さって「ありがとう。またね。」って言ってもらえるのが心から嬉しいです。

少しでも人様のお役に立てていると感じられるから。。。

また、ここでお会いできることを楽しみに生きています。

皆様も、頑張りすぎず自分を大切にいて欲しいです!

 

あけみ*。オフライン

あけみ*。 さんのライブ配信画面へ

あけみ*。さんの他の投稿

コメント一覧

2023/08/27 18:56

退職金を不当に減らされたのなら労働基準監督署に相談するとイイと思いますd(^-^)
監督署は100%労働者寄なので(^-^)v


2023/08/27 19:39

私は今、消えてしまいたいとずっと思っていますが、なかなか消えません(笑)
生きているって色々とあるから。
あけみさんには、たくさんの仲間がいるから。
スマイルスマイル。


2023/08/27 21:41

前職場の管理監督者の人望がなかったのでしょうね!
市のやってる法律相談でも行ってみたら? 今月31日に病院のお掃除のお仕事の面談に行くよ。


2023/08/28 00:31

あけみさんが。今まで頑張って仕事しているのに

会社は何をやっているのでしょうか

あけみさんが可愛そうですよ


2023/08/28 00:32

百式@5523さん。どうもありがとうございます。
近くの労働基準監督署の電話番号を調べました。
まず、電話で相談してみます!


2023/08/28 00:38

かっち〜んさん。消えてしまいたいと思っているひと、
結構いっぱいいるんじゃないでしょうか。
あけみもずっと思ってる。
でも、消えちゃダメ!!
これからもあけみのブログ見て欲しいし、お話もしたいよ。
待機をみてもらえるだけでも嬉しいから(^^♪


2023/08/28 00:46

西園寺さん。いつもありがとうございます。
まず、労働基準監督署に相談してみて解決しなかったら、
法律相談に行ってみようかな?
病院のお掃除のお仕事の面談、頑張ってくださいね。
実はあけみも、お掃除の仕事は求人が多いし長く働けそうなので、
いいかな?と思っています。
西園寺さんは綺麗好きな方ですか?
あけみはそうでもないです(^^♪


2023/08/28 02:03

こうちゃん566さん。どうもありがとうございます。
あけみの気持ちをわかってくれてとても嬉しいです(^^♪
頑張っても報われないこともあるんですね。
ブラック企業にだけは気を付けてくださいね!


2023/08/28 05:38

あけみちゃん(=^・^=)ボチボチ頑張ってね


2023/08/28 11:05

ひろみ55さん。いつもありがとうございます。
頑張らないといけないけど。。。
ボチボチ頑張ります!
いい言葉ですね(^^♪


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top