天の川そうめんと炊込みキンパ

ライブチャット *・わかな・*さんのブログ

天の川そうめんと炊込みキンパ

昨日は七夕でしたね☺️

皆様は短冊にお願い事をしましたか?

 

七夕は、新しく何かを変えたいことを願うと良いということで、七夕の神様が鎮座する神社へ参拝してきました✨

そう、あの亀さん神社へ参拝しました。

今日は亀さんが目の前まで泳いできてくれました✨

横目でチラッ…可愛い💕

 

その神社を後にし、七夕限定の御朱印をいただきにいくつかの神社を参拝し短冊にお願い事をしてきました☺️💕

叶いますように...🍀✨

 

七夕には「そうめん」ということで、末娘と天の川そうめんを作りました☺️

デコるのは楽しいのはわかりますが、デコり過ぎだったので減らしました(笑)

娘とこういう時間が取れていることが幸せです🥲✨

 

小学生の娘はそうめんが苦手なので、今朝メルマガで届いた美味しそうな料理「キンパ」を作ってみました☺️

キンパってなんでしょう…

娘が好きそうな食べ物だったので、わからないまま作ってみました(笑)

娘が喜んで食べてくれたので嬉しかったです♪

 

最近は料理をしている時間を幸せに感じます。

 

一番上の娘が小さい時は食育の道も考えて活動していましたが、元夫がお金を稼いでこなくなり私は仕事をいくつも掛け持つことになって食育の道を諦めました。

 

女は男を支え家庭を守るものと思っていた私は、家庭のことは全部一人でやってきました。もっともっと子どもに時間を割いて成長を見守りたいと泣いたこともありました。

 

今こうして子どもと料理を作り、団欒できる時間があることが本当に幸せです☺️✨

*・わかな・*オフライン

*・わかな・* さんのライブ配信画面へ

*・わかな・*さんの他の投稿

コメント一覧

2023/07/08 03:10

今からたくさん楽しまなきゃ。
過去は変わらないけど、それを補うだけの今を。
子供の成長は、幼少期だけでなく一生だから。
もちろん、私達も。
毎日を笑い、毎日を考え、毎日を有り難く楽しんじゃってね。


2023/07/08 08:33

子供さんとの時間大切にされてるるんですね。今の世の中子供のこと考えないで遊んでるお母さんが多いみたいです。子供さんが成長したら親と一緒にいる時間がなくなると思います。わかなさん今を大切にしてね。


2023/07/09 17:50

かっちゃん♪

コメントくださりありがとうございます。
有難い言葉をありがとうm(_ _)m
子どもの成長は一生ですね。
経験者している方の言葉は納得できます。
毎日を楽しく、子ども達と笑って過ごしていきたいです(*^^*)


2023/07/09 17:52

ヤスさん

コメントくださりありがとうございますm(_ _)m
子どもとの時間は大切にしています。
昔できなかったことをやっと今やれているので、それが幸せでもあります(*^^*)
一緒にいられる時間を大切にします(*^^*)
ありがとうございますm(_ _)m


2023/07/11 22:32

キンパって何?
って思って調べてみたら、韓国風の海苔巻きなのね。

天の川そうめん、美しい^_^
オシャレだなー
食べるのがもったいなく感じるし、目でも美味しさを感じられるね^_^


2023/07/12 20:43

ひろさん

コメントくださりありがとうございますm(__)m

天の川そうめんを見て上の子達は綺麗で食べづらいと言っていました♪
表現が苦手なのでおいしそうに見えないと思っていましたが、
そう思っていただけて嬉しいです♪

キンパは韓国の海苔巻きなのですね♪
私も調べて知りましたが、炊き込みのキキンパにしてみました(^_^)
味が濃いめなので子供たちは喜んで食べてくれました(*^^*)


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top