貼り紙に感動

ライブチャット *・わかな・*さんのブログ

貼り紙に感動

「あなたは、どんな時に生きている実感が湧きますか?」

 

先日、中3の娘が行きたい学校の体験授業へ参加してきた時に貼ってありました。

なんだか胸を打たれてしまい写真を撮ってしまいました。

 

最近は自分はこれからどうしたいのか、子どもが大きくなったら私は一人になりますが孫ができたら面倒を見ないといけないなぁとか先の事を考えるようになりました。

 

末っ子ちゃんのお迎えに行くと必ず「○○ちゃんママ〜」って毎回来てくれる保育園から一緒の男の子がいるのですが、その子が今日は私に抱きついてきたのです😆💕

「キャー💕男の子可愛い〜💕」と思ってしまいました💕

その子の頭をいい子いい子してあげたら嬉しそうにしていて、抱きついてる顔が幸せそうな表情をしていたので、「こんな幸せな顔してくれるの〜✨」と、末娘がママ大好き!全開で抱きつく顔そっくりだったので余計に愛おしく感じ、「男の子ほしい〜💕」と思ってしまいした💕ただ、肝心なお相手様がいないのですが(笑)

いつも見送りまでしてくれてなんて、なんて可愛いのかしら😆💕今度は私からハグしてあげたい💕

 

・・・話が脱線しましたが、生きている実感について考えると、子どもの可愛い寝顔を見ても愛おしくて愛おしくて何回ハグして何回おでこにキスしているかわかりませんが(笑)、とても幸せに満たされて生きている実感があります。

あと、子どもが巣立てば一人なので自分で何かを始めたいと思ったり、可愛い男の子に出会ったことで子どもの為に専業主婦になって家庭を守りながら自宅で何かお教室を開いて過ごす自分をイメージをしても幸せだなぁと感じて生きている実感が湧きます。

普段生きていてワクワクすることはなくその日が終わりますが、このワンセンテンスを見てから考えるようになり、自分自身と会話をしています。

 

「あなたは、どんな時に生きている実感が湧きますか?」

短いからからこそ伝わる威力をこの貼り紙から学びました☺️

*・わかな・*オフライン

*・わかな・* さんのライブ配信画面へ

*・わかな・*さんの他の投稿

コメント一覧

2023/06/07 02:45

生きてるとゆうより生かされています。そう思ってます。


2023/06/07 05:52

生きがい(=^・^=)あおいちゃんの子種になりたい


2023/06/08 01:25

私は独りですが子供と一緒だと生きてる実感があるでしょうね
出会いがあったら、今後ひとりより二人の方がいいのでは?
美しいあおいさんには毎日楽しく過ごしてほしいです。


2023/06/21 22:43

ヤスさん

コメントくださりありがとうございますm(_ _)m
生かされている、わかる気がします。
私は、この世に生かされている意味を考えています。
それが生まれてきたお役目かなと感じています(*^^*)


2023/06/21 22:46

ひろみさん

コメントくださりありがとうございますm(_ _)m

子種とは子どもを作る素ですか?(*^^*)


2023/06/21 22:52

エロけんさん

コメントくださりありがとうございますm(_ _)m

一人でもいいかなぁとは思いますが、一人より二人のほうが危なくないかむれませんね。
肩肘張らずに生きて、楽しく過ごしてみたいです(*^^*)♪


2023/07/27 20:38

僕は好きな食べ物を美味しく頂いている時が、生きている実感が湧くかなー
他のいきものの命をいただくことにはなるけど、その事で自分が生かされているしね。


2023/08/18 17:53

ひろさん

コメントくださりありがとうございますm(__)m
返信が遅くなり申し訳ありません。

好きなものを食べてるときは幸せですよね♪
ひろさんのお好きな食べ物は何ですか?

お命いただいて生かされていますものね。
感謝しないといけませんね(*^-^*)


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top