本堂から庭を望む

ライブチャット *・わかな・*さんのブログ

本堂から庭を望む

久々に桜が見事なお寺へ参拝しました。

禅寺の凛とした空気が好きです。

枯山水を眺めることができるので、子どもと一緒にしばらく眺めていました。

 

後ろには虎の屏風が置いてあったので、一休さんが好きな末っ子に、

「屏風の虎を捕まえてみて😊」と言って、末っ子は「ママがこの虎を屏風から出してみて。そうしたら捕まえる😊」

と、何気ないやりとりを楽しんだりしました。

 

お香の香り、仏像、庭園、その中にいると時間を忘れてその場に留まっていたいと思ってしまいます。

お寺にいると落ち着きます。

また、お寺への参拝もしていきたいな思いました。

*・わかな・*オフライン

*・わかな・* さんのライブ配信画面へ

*・わかな・*さんの他の投稿

コメント一覧

2023/03/30 14:58

私もお寺行くと落ち着きます。いいよね。


2023/03/30 15:26

時代の流れが止まったような空間にいる(=^・^=)幸せ あおいちゃんがマジックで虎を生き返れらせたら面白いのに


2023/03/30 18:03

派手さはないけど絵天井、額に刻まれた文字に幽玄さを感じるね!


2023/03/30 20:34

すれ〜違う時の中で〜お寺と〜巡り会えた〜(替え歌ね)
出会いと別れ〜今日も重ねて〜振り向いた〜ら〜何もかも〜崩れ去る〜振り向かずにひとりゆ〜く〜日暮れ〜ざ〜か〜
今日は、何か歌いたい(笑)


2023/03/30 23:54

お香が香るこの景色、落ち着けて私も好きですねー
日頃の忙しさから解放されて、時間を忘れていたいです。
一休さんって、私が子供の頃テレビで見てたのに、
現代っ子がよくご存じですね〜将来が楽しみです!


2023/04/01 20:02

ヤスさん
コメントくださりありがとうございますm(_ _)m

はい(*^^*)お寺は落ち着きます。
御本尊様に手を合わせて拝んでいたら涙が流れてきました。


2023/04/01 20:09

ひろみさん
コメントくださりありがとうございますm(_ _)m
他の参拝者がいなければ暫く佇んでいたかった空間でした。
虎を生き返らせたら面白いですね♪
ロープでどうやって捕まえましょうか(*^^*)


2023/04/01 20:23

しんちゃんさん
コメントくださりありがとうございますm(_ _)m

はい(*^^*)素敵な絵天井ですよね。
肉眼で見るともっと鮮やかで見入ってしまいます。


2023/04/01 20:38

かっちゃん
コメントくださりありがとうございますm(_ _)m

歌を歌いたい気分の時もあるのですね♪
今度この歌を替歌で歌ってほしいです♪
私はマラカス持って盛り上げます(笑)


2023/04/01 21:08

エロさん

コメントくださりありがとうございますm(_ _)m
 
日々お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
以前居た土地ではお寺ばかり参拝していませんでしたが、疲れている時には参拝しチャージしていました。お香の香りが身体に染みわたるのです。
是非、時間を忘れて解放してほしいですm(_ _)m

一休さんとカチカチ山の2話観ることができるDVDがあり、一休さんを気に入り何度も観ていました。とんち話が好きなのかもしれません(*^^*)


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top