ヒリヒリ
やけど…。 ウォーターサーバーから手がずれて熱湯がかかった。 くすりは塗ったけど。 やけどってホントに痛いよね(ToT)
安紗奈さんのブログ

安紗奈でございます(◕ᴗ◕✿)
初めて?サボりました(笑)
大学、皆勤賞だった私が(いつの話?)
年末年始チャットを頑張りすぎたせいでしょうか?
さて、今でこそ当たり前なのは電車に乗る時のicカード。
スマホ使ってる人もいますけど。
昔は定期券以外はお金で切符を買うしかなかったですよね。
すごく不便だったのは東京ドームの帰りに券売機の前に行列したことです。
だから帰りの切符を今買ってくださいとアナウンスされてるほどでした。
ディズニーリゾートラインに乗る時もかなり並びました。(カードは使えたがまだそんなに普及していなかった)
東京の地下鉄では「メトロカード」と言うプリペイドカードが発売され、それを自動改札に通すだけなのですごい便利だ!と思ったがチャージはできないので残高が半端に余ったりする。
最初のicカードはJR東日本のSuica
生活圏がJRでなかったのでSuicaは要らなかったんだけど、たまたま一緒に帰る友達が山手線沿線で当時私は恵比寿から歩いて帰れる距離に住んでいたのでその子と帰る時だけSuicaを使った。
ネーミングがスイカ(西瓜)と混同しました。イントネーションが違うとは言え…。
スイスイカードじゃだめだったんだろうか?
いまは電車もバスも地下鉄も全部乗れるPASMOが普及しましたね。
買い物もできますから便利になりましたよね。
自動改札のみならず自動販売機でも使えますからね〜すごい世の中です。
一番最初の電子マネーかもしれませんね。
ちなみに!
自動改札の前は駅員さんが1枚ずつ切符切ってましたよね。
だから切符には切った形が残ってた。
いまは自動改札に通すと小さい丸い穴が開きます。
若い子には想像もできないでしょうけどね。
毎日、寒いので手湯の写真を載せてみました。
足湯はあるけど手湯って珍しい。
あ、もちろん温泉ですよ。
安紗奈オフライン
安紗奈 さんのライブ配信画面へ
切符切りは懐かしい(=^・^=)物凄い早業でしたよね
最近の技術は進み過ぎてCD.DVDでさえ過去の技術でアナログになってしまったね…スイカは略語に思うけど全国にカタカナ三文字縛り〇〇カ沢山あってチョコプラのネタを思い出します