ヨットハーバー
ゆっくり流れる時間と波の音が、 日常を忘れさせます。 さわやかな風、カモメの鳴き声、 すべてが心地よい。。。 んーっ つい、のびしちゃったっ。
*けいこ*+さんのブログ

行ってきました〜、鉄道フェスタ★
1年に1度のこのイベントが楽しみなけいこです。
え、ここはどこかって
埼玉県にある西武秩父線沿いにある横瀬車両基地です。
みてみて〜 (≧◇≦)
鉄道ファンにはたまらない懐かしの車両が勢ぞろいです♪
ささ、鉄道諸君を紹介しちゃいますね (^_-)-☆
▲手前は、101系。
西武秩父線開業に合わせて山岳路線を走行するための高出力の車両として登場した通勤列車です。
▲次は、5000系。
「レッドアロー」の愛称で知られた特急列車。名前の由来は車体の塗装の色にあるんですって。
▲そして、851系。
沿線にある武甲山からとれるセメントを運ぶため導入された電気機関車「ジャンボ」っ。
▲一番奥にあるのは、E31形。
保線用工事列車の索引を目的に製造されたものの、今は大井川鉄道に譲渡され活躍しているとか。
鉄子としてもっと語りたいところですが・・・
それは次の機会に、鉄道フェスタの紹介はまだまだ続きますw
*けいこ*+チャット中
*けいこ*+ さんのライブ配信画面へ
まだコメントはありません。