人の心の難しさ

ライブチャット *・わかな・*さんのブログ

人の心の難しさ

今日はお仕事前に良く参拝する神社の一つに参拝しました。

こちらの神社は毎朝宮司さんが掃き掃除をし、打ち水をしています。

本当に清らかな空気が流れており、鳥居をくぐると聖域に入ったことがわかります。

柏手を打ち御神語を唱えていると、風が吹き始め絵馬がカランコロンと音を鳴らし始めました。

こちらの神社で柏手を打つと、いつも風が吹いてきます。神様の歓迎のサインと受け止めて感謝します。

吹く風に絵馬がぶつかり合う音色が心地良いです✨

一昨日に参ったことが起こり心がもやもやして胸のあたりに滞っていたので参拝しましたが、人もいなかったのも有難く少し長めに手を合わせていました。呼吸も調えゆっくりゆっくり呼吸をし吐き出すことを何回も繰り返しました。

段々と滞っていたのが抜ける感覚があり、やはり仕事前に参拝して良かったよと思いました✨

神様、ありがとうございましたm(__)m✨

 

一昨日は久しぶりに参りました。

取引先の社長さんにさつまいもの件で呼ばれたので、平日は基本私のみの対応なので一人で向かいました。

要件の話が終わり雑談をしていたら、

「〇〇さん、寂しい人だよね。抱え込みすぎてるよ。会った瞬間から感じたし、これは俺が守ってやらないといけないと思ったんだ。」

と話し始めました。

私は???となっていたら、手を握られ「俺が幸せにするからいつでも来い!!」と目力強めの社長が更に目力強く伝えてきました。

・・・困りました😥😥

「社長、手を離していただけますか?お気持ち有難く思います。でも、恋愛する気はありません。申し訳ありません。心には鎮座しているものがあるのでお気持ちにはお応えかねてしまいます。」

とお伝えしましたが、なかなか逃げ出せず2時間経ちました。

うわ〜ん😭

 

私は男性の気持ちがわからないのですが、私は仕事としてお会いしているので自分の事を話したことがなく、自分が相手を幸せにすることができるかどうかわかるものなのでしょうか?直感なのでしょうか?

思わせぶりな態度をとることは一切ありませんが、そう思ってしまっているだけで無意識にそういう態度をとってしまっているのでしょうか?😥

私がいけないのでしょうか・・・

何でこうなってしまうのでしょうか・・・

お気持ちは有難くいただき、淡々と仕事上のお付き合いをしていくしかないのですよね。

 

人の心を溶かすにはまずはコミュニケーションからだと思いますし、お世話になっている方も「人はいつ心が変わるかわからないから諦めるな。まずはコミュニケーションからだ。」と仰っています。その通りだと思います。

 

私がいけないところがあるのでしたら、教えてください。

*・わかな・*オフライン

*・わかな・* さんのライブ配信画面へ

*・わかな・*さんの他の投稿

コメント一覧

2023/09/14 19:14

ん〜難しいね。恋愛の仕方すら私は忘れました。
行けない所なんて私にはわからないし無いと感じているよ。
優しく見守るのも恋愛には必要だもんね。
守るべきものがあり、やらなければならない事もあり。


2023/09/14 19:26

ただのセクハラね…そんな事例は沢山聞いたしある意味再発防止の為社長を訴えるのもありだよね。企業はセクハラ対策はあるはず…不同意で手に触れるのは第三者からは良くないと思います。


2023/09/14 20:13

男性下心あり気をつけてください。下心なかったら始めから手は握らないと思う。人の心神様しかわからないと思う。


2023/09/15 05:45

わかなちゃんが(=^・^=)魅力あり過ぎるからでもいきなり手を握るとは不届き千万


2023/09/15 07:28

仕事付き合いをしていかなきゃならないから、そういうふうに接してこられると、逃げようがないね…
とはいえ、自分へのメリットよりデメリットが多いなら、付き合うを断つのも大事かな…


2023/09/15 11:23

いけないところなんてないです。

『寂しい人だよね』って失礼過ぎですよねぇ。
シングルマザーさんに対してナンパ行為をする時の下手くそな常套句ですよ。

断りを入れて態度変えるようなら離れましょ。


2023/09/17 19:44

かっちゃん

私も恋愛の仕方を忘れました。
いけないところはないと言っていただけて安心しました。
無意識にしている行動は自分ではわからないので。


2023/09/17 20:08

日本の中小企業の社長さんによくある話しでは**
仕事上から、プライベートに落とし込んだ時に
あり得る、あり得ない…(笑)結果は、文脈からでてます
が、、無理せず、自然体で人に接したらいいと思いますよ


2023/09/18 14:58

しんちゃんさん

コメントくださりありがとうございますm(__)m
こんなことが世の中で沢山起きている事なら、あり得ないですね。
再発防止の為に訴えるのもひとつとご提案いただきありがとうございます。
私はこんな人間の為に労力をさきたくないです。
地位とお金のみの人間にしか思えませんでした。
地位とお金がある人の横に居る事を欲する方もいますし、お金を出せば来てくれる方もいますからそういうところで有意義に使われたほうが良いと思いますね。
その後、石鹸で手を良く洗い粗塩で手を清めました。
気色の悪い触り方の感覚は残っていますが時間に任せたいと思います。


2023/09/18 15:02

ヤスさん

コメントくださりありがとうございますm(__)m
わかりやすいほどの下心でした。
こちらの幸せが何かを聞かず、よくぞ「幸せにする!」と言えたものだと思います。
私は子どもがいる時点で幸せです。
地位とお金があれば何でもしていいと思っているのかもしれませんが、人の心までは手に入れられません。
本当に神様のみぞ知るです。


2023/09/18 15:05

ひろみさん

コメントくださりありがとうございますm(__)m
手を握るなんて本当に不届き千万です。
あり得ません。


2023/09/18 15:08

ひろさん

コメントくださりありがとうございますm(__)m
仕事が関係なければもっとはっきりと伝えましたね。
今後は仲間と良く考えて対策を立てていきたいと思います。


2023/09/18 15:10

トモさん

コメントくださりありがとうございますm(__)m
「寂しい人だよね」は失礼ですね。
確かに色々あって寂しい思いはしましたが、子どもがいるので私は幸せです。
「寂しい人はあなたです。」と言い返しても良かったでしょうか。
いけないところがなくて安心しました。
ありがとうございますm(__)m


2023/09/18 15:18

HIDE!さん

コメントくださりありがとうございますm(__)m
良くある話なのですね。
世の中満たされない社長さんばかりなのですね。
お金や地位が得られてもそちらは満たされなのは可哀想です。
パパ活で頑張ってもらいたいものです。
文脈からわかっていただけたと思いますので、結婚届を出されたときには引きましたが?を書いてあげました。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top