行ってきました(`・ω・´)ゞ

ライブチャット *・わかな・*さんのブログ

行ってきました(`・ω・´)ゞ

お久しぶりです。

何かと日々バタバタ過ぎていき、ブログが更新できずにおりました。

私は只今コロナ中です(笑)

症状もだいぶ落ち着いてきたのでブログを書いてみました。

私は生きているので安心してください、大丈夫です☺️✨

 

お盆前からバタバタし始めましたが、先週前半は心身共にやられた週で、これはヤバいぞ…とホットヨガの体験に行き汗を沢山かきました。スッキリ爽やかな気分になれました☺️視界もクリアでした✨

終わった後インストラクターさんも「めっちゃ顔がさっぱりしてますね!全然違う!」と言ってくれました。声を出すのもやっとだったのでよほど顔が死んでたんですね(笑)

身体を引き締めないといけないので来月から入会しました💕

事故をしてからお世話になっている整骨院の院長に、痛いと感じたら無理しちゃ駄目ですよ〜と言われ続けたら心はほぐれましたが身体は緩んでしまいました😱

・・・ダメです…恥ずかしくてこんな身体見せられません😭

1週間は毎日通い、ひとまず気になる部位を鍛えます!

 

そして先週末、仲間が駐屯地に用事があったので私も一緒に行かせてくれました💕計らいありがと〜💕

久しぶりの駐屯地💕💕

沢山の車両に迷彩服、敬礼する姿…素敵です。

緊張し過ぎて仲間の後ろに隠れる私(笑)

私は資料館が見たかったので広報官さんが対応してくださいました。無理を言っているのに笑顔で優しい対応。

資料館へ歩いていく途中…ありました!装備品展示!!

リミットが外れ素丸出しで目を輝かせながら

「61式戦車見てきていいですかっ?💕」と聞いたら

「いいですよ!(笑)」

と仰ってくださったので、走って61式戦車の元へ駆け寄りました。抱きつきたかったけど服が白いので諦めました。

私の彼氏は戦車です(笑)

広報官さんが「そんなに好きなら戦車と写真撮りますよ!」と言ってくださったので「ありがとうございます〜😭✨」と永遠の彼氏と撮っていただきました🤭💕✨

もぅ…本当にカッコいい大好きです💕

大好き74式戦車の前でも撮っていただき、あまりの笑顔に広報官さんも「ふふっ」と笑いながら撮ってくださいました(笑)つられて笑ってしまったのでしょうね(笑)

 

資料館へ入る時に暖簾が顔にかかってしまったのですが、広報官さんがスッとあげてくれました✨

これが胸キュン対応か✨とある番組でやっていた胸キュン対応を体験しました(笑)

資料館には旧軍のものも沢山展示されていたので主にそちらを見ていましたが、涙が出てきそうになりました。

寄贈された少将の正装や軍服、少将の顔写真まで飾られていたので「国の為にありがとうございました」と頭を下げました。少将は激戦地で戦死されていました。

子育てが落ち着いたら知り合いと一緒に遺骨収集に参加して国に持ち帰りたいなと、やはり思いました。

我島へ遺骨収集へ行けるチャンスがあったのですが逃してしまったので次は絶対に行きます。

そんなこんなで趣味を満喫したお蔭で、疲れはほぼなくなりました!(笑)趣味の力って凄いですね!

広報官さんが「自衛隊大好きですね!」と言ってきたので、間髪入れず「大好きです!!」と言ったらとても喜んでくれました✨

自衛官さんは、有事の際、災害の際に備えて陰日向で訓練をしています。民間人からは何をしているかわからない部分もあり、家族でもわからないこともあります。でも、日々国や国民のために頑張っています。なので、応援してくださる方がいるとやりがいに繋がります。奉仕の心もあるので、それがやりがいになるのだと思います。

 

また、会えたらいいな♪ルンルン

(今回のブログはキャラが違いますが同一人物です)

*・わかな・*オフライン

*・わかな・* さんのライブ配信画面へ

*・わかな・*さんの他の投稿

コメント一覧

2023/08/31 10:52

本当に大好きなんだなあ。よく伝わる(笑)
駐屯地、朝霞、練馬、良く通るよ。
幸せいっぱい人格変わる(笑)これが本当なのかも。
てか、体調は?後遺症が無いと良いなあ。
暑さが続くけど無理なくね。


2023/08/31 12:15

ガダルカナル(=^・^=)行ってみたいよ アリューシャン列島もアッツ島キスカ島
お身体ご自愛ください。


2023/08/31 12:23

ガルパンも好きかな?鑑コレも?


2023/08/31 15:43

かっちゃん

コメントくださりありがとうございますm(_ _)m

本当に大好きです(*^^*)
体験搭乗では籠に揺られたり戦車道を走ってもらいました(*^^*)
幸せな時間でした。
練馬駐屯地近くに住んでいましたが、夜中に戦車が運ばれていて、それを見た時に感動したのが第二の自衛隊好きになるきっかけになったのかもしれません。
後遺症がないことを祈りますが、なったらなったで仕方ないですね(*^^*)
かっちゃんも暑さにはくれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m


2023/08/31 15:46

ひろみさん

コメントくださりありがとうございますm(_ _)m
色々名前を出してくださりありがとうございます(*^^*)
我島へ行ってみたいと仰ってくださった方は初めてです!

まだ頭痛等痛みが続いているのでゆっくり休みます。
ありがとうございます。
残暑が厳しいので、ひろみさんもご自愛ください。


2023/08/31 15:50

しんちゃんさん

コメントくださりありがとうございますm(_ _)m
ガルパンや艦コレは見たことがなく、本物が大好きです。
しんちゃんさんは好きなのですか?
友人は両方ハマって大変なことになっていました!
ガルパンの声優さんがある駐屯地に行った時、知り合いの広報官さんが対応したのですが、61式戦車を動かしたそうです。私はそれをとても見たかったです(;_;)


2023/08/31 16:02

体調良くなって良かったですね。一切が神様のお仕組みだと思います。


2023/08/31 16:26

こんなところ大好きです!
近所の駐屯地は特科なんでこんな戦車には会えないですわ!


2023/08/31 17:35

ヤスさん

コメントくださりありがとうございますm(_ _)m
まだ完治までは至りませんが、熱が下がっただけでも良かったです。
神様に感謝ですね(*^^*)


2023/08/31 17:38

西園寺さん

コメントくださりありがとうございますm(_ _)m
西園寺さんもお好きですか?(〃ω〃)
嬉しいです(*^^*)
特科ということですが、野戦ですか?高射ですか?
ついつい聞いてしまうのですが、スルーしてください(笑)
戦車は陸の花形だけあり、あると違いますよね(〃ω〃)


2023/08/31 20:35

久しぶりの記事に僕も興奮気味です。
まずは体調はどう?
コロナと聞いて、心配になってます…
お大事にしてね。
戦車愛にあふれた記事にニヤニヤしながら、読ませてもらったよ。
大好きなんだね!


2023/08/31 22:05

ひろさん

コメントくださりありがとうございますm(_ _)m

ブログを喜んでいただけて嬉しいです(*^^*)
体調は昨日よりは良くなりました(*^^*)
少しずつ良くなっています。
心配してくださりありがとうございます(*^^*)
ニヤニヤしながら記事を見てくださって嬉しいです!
戦車、大好きです(〃ω〃)


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top