モーニングルーチン

ライブチャット *・わかな・*さんのブログ

モーニングルーチン

おはようございますおはようございます☀

朝から暑さが厳しいです。

 

最近は朝イチで整骨院へ行くので、子どもを送ったあとは公園の木陰に車を停めて読書をルーチンにしています☺️✨

 

たった15〜20分ですが、この時間が精神的コスパを上げてくれます✨

読んでいる本は「エフォートレス思考」です。

まだ途中ですが、この本は私の仕事やプライベートに対する思考を変えてくれる本です。

 

私の好きな言葉は「努力」でしたが、昨年病気をしたことによりどれだけ自分で自分を痛めつけて辛い思いをさせてきたか、心と身体が悲鳴をあげているのに気がつきました。

自分と向き合うと心の声って本当にわかるのですね。

びっくりです😨

 

それ以来、自分自身を労ってあげる・赦す・甘やかすことをするようにして、精神的負荷を減らすように努めました。家族もそれを許してくれ、手伝ってくれるようになりました。完璧主義ですが、私はそれもやめました。

「まぁ、いっか」 「大丈夫」 「なんとかなる」

を口癖にし、私の今好きな言葉は「楽」になりました☺️✨

 

本当に、自分自身を整えることに努め、神社へ参拝して心を落ち着かせるようにしていたら病気も回復し、今では完治しました。先生もびっくりしていました(笑)

この病気は私の生き方や行動を変え、それによってこの本や素敵な方々とご縁もいただけ、何より環境が変わりました。

(意識としては行きたい環境に自分を持っていったに近いですが)

 

皆様も日々お勤めしだいぶお疲れのことと思いますm(_ _)m

毎日お疲れ様ですm(_ _)m

少しでも、楽しいと思えることを見たり感じたりして心に栄養を与えてあげてほしいです☺️

心はエンジン、身体は乗り物だと思います。

こうして読んでいただけるだけでも有難いことですが、

せっかくご縁なので、皆様が元気で過ごしていただけたら嬉しいです☺️✨

忙しい日常の中でちょっとした行動を増やすのは億劫になってしまいますが、何かきっかけを自分に与えて労ってあげてください✨

 

今日1日が皆様にとって良い一日でありますように🍀✨

 

災害に見舞われた方がおりましたら、1日でも早く元の生活に戻れるよう祈っておりますm(_ _)m

暑さが厳しいので作業中の熱中症には気をつけていただきたいです。

 

 

*・わかな・*オフライン

*・わかな・* さんのライブ配信画面へ

*・わかな・*さんの他の投稿

コメント一覧

2023/07/11 11:11

今ね、めちゃくちゃ追い詰められているよ。
自分でどうしようもないくらいに。
前向きな思いをありがとう。


2023/07/11 14:12

今日も(=^・^=)暑いですねわかなちゃんもご自愛してね 無理しないでボチボチいきましょか


2023/07/11 14:48

かっちゃん

コメントくださりありがとうございますm(_ _)m
かっちゃん…大丈夫ですか?
コメントからかっちゃんらしさを感じなかったので気になってました。
こちらこそ、ありがとうございますm(_ _)m


2023/07/11 14:53

ひろみさん

コメントくださりありがとうございますm(_ _)m

本当に暑いですね(-_-)
無理せずボチボチですね。
そう仰っていただけるのは有難いです(*^^*)
ひろみさんもご自愛くださいm(_ _)m


2023/07/16 16:34

僕ももう少し気楽にいろいろやりたいなー
特に仕事…


2023/07/24 19:25

ひろさん

コメントくださりありがとうございますm(__)m

お勤めしてると気楽にできないですよね。
人間関係や職種によってはそれによっての課題など、自分ではどうもできないこともありますよね。
いつもお仕事お疲れ様ですm(__)m


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top