麻衣の他愛もない話@

ライブチャット 麻衣。*☆さんのブログ

麻衣の他愛もない話@

他愛もない話と言いながら書いてたら長くなっちゃった(⌒-⌒; )
 
お時間ある時に読んでね♪♪
 
先日若い男の子からプレゼントについて相談頂いたんだけどね、私もプレゼントって難しいなって思う。
相手にとって実用性あるものじゃないと喜ばれないんじゃかいかって年齢重ねるごとに色々予測出来る分考えちゃうんだよね。
 
わたし若いころ、オーヘンリーの「賢者の贈り物」っていう短編集読んでとても感動し涙した記憶があるの。
 
どんなお話か知ってる?
夫婦のクリスマス・イヴのプレゼントのお話なんだけどね。
 
 
妻は愛する夫のために何かすばらしいプレゼントを買いたいと思ったけどお金がない。
そこで大切に綺麗に手入れしていた長い髪の毛を売り、そのお金で夫が大切にしている金の懐中時計に付ける「プラチナの鎖」を買うことした。
 
一方、夫も愛する妻のために何かすばらしいプレゼントをしようと考えてた。
でもお金がない。夫は祖父と父から受け継いだ大切な金の懐中時計を質に入れ妻が欲しがっていた長い髪に付ける「鼈甲の櫛」を買った。
 
お互い大切なものを売って相手が喜ぶことだけを考えてプレゼントした結果、妻の美しい髪の毛も夫の金時計もなくなっていたの。
 
でも2人はお互いのはかりしれない思いやりや愛情を受け取り最高の幸せを味わったという結末ね。
 
 
これに対して想い方って色々なのかな。
 
私なら嬉しい。感動する(T ^ T)
 
でもとり方によれば、なーんだ。そんなの無駄だ。とどちらかが思えば無駄な悲しいお話になるし、無駄になってもお互いの気持ちが嬉しいと思えればその気持ちが一生の宝物になるし、ある意味、相性を確かめ合えるきっかけになるような気がするんだよね。
 
 
そもそも、クリスマスや誕生日やホワイトデーの行事って、ただのイベントにすぎなくて、本来は毎日朝起きて自分に活力を与えてくれる太陽のような存在だったり、暗い夜道を明るく照らす月のような存在だったり、相手の存在だけで「なくてはならないもの」と想えるのが毎日のプレゼントなんじゃないかな。
 
しかも年数回のイベントじゃない、365回のプレゼントだよ!
 
そんな相手ににはなかなか出会えないし、まさしく出会えた時には神さまからのプレゼントなんだと思う。
 
色々人生を失敗してきたアラフォー熟女は今改めてそんなことを考えてました!
 
でも私が欲しいプレゼント、何か知ってるぅー??
硬くておっきいの。それと熱くて白いもの)あっ、脱線した...笑
 
 
なかなか返信出来なくなるのでコメント無しで大丈夫ですからね(*^^*)読み流してくださいねー♪
 
 

 

麻衣。*☆オフライン

麻衣。*☆ さんのライブ配信画面へ

麻衣。*☆さんの他の投稿

コメント一覧

2022/03/15 15:37

一生ものなら(=^・^=)嫁とか旦那かなづーっと続けばお互い最高のプレゼントですね


2022/03/15 19:58

写真のアングルと中身のギャップがww


2022/03/15 21:16

H・・さん
そうですよね。そう思いながら過ごせたら最高に幸せですよね(*^^*)


2022/03/15 21:48

プレゼントって実際贈るとなると考えちゃうよね。
ケーキなどスィーツ系が喜ばれるんだろうけど、俺のこだわりは実用的なもの、その時だけでなくいつまでも目に見え残ってるもの、それと一番はサプライズ的なもの。


2022/03/15 22:54

T・・さん
あはは!そうでしょ?ギャップ萌えした??(笑) 


2022/03/15 23:23

このお話知ってます。このお話読んだ時、正直羨ましいって思ったの憶えてます。だって相手の為に大切なものを手放す行為に凄く衝撃を受けました。今、俺の大切な女性は麻衣さんのように、この話に感動する女性です。


2022/03/16 18:15

M...さん
私はつい聞いてしまいたくなるからサプライズにならないー(⌒-⌒; )
でも相手のこと考えていつまでも残るものを選んだり、喜ぶ顔を思って選ぶサプライズって本当に素敵だね♪


2022/03/16 18:21

N...さん
そうなんだ!知ってたんだね(*^^*) 確かにこんなに物に溢れてる時代なのに自分の大切なものを手放す行為って難しい。相手の行為を素直に喜べる感情をお互いが持ち合えたらいいね(*^^*)


2022/03/19 18:39

自分もその話知っています。
物質的にはお互い大切なものを無くしてしまったけど大きな愛を貰いましたね♪
自分は麻衣さんとの愛を感じながらチャットしてます。


2022/03/24 06:08

T...さん
Tさんもこの話、知ってたのですね!そうそう!お金に変えられない大きな愛ってきっとものすごく満たされるだろうな。愛を感じれるチャットなんて最高!


2022/08/19 00:32

綺麗です


2023/06/15 10:11

まいちゃん可愛いです


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top